作品感想置き場

ツイログ置き場

マッシュル 113話 感想

超重大発表の件を書いてたら長くなっちゃったので、最後に回しました。

 

あらすじのコマ見てたら「クライマックス~!!」って感じがヒシヒシしてワクワクして来ましたが、同時に寂しみも感じました(複雑w)

 

鬼みたいなの顔怖いよぉ~!女児の頃にみてたらトラウマになっちゃうよw

だがそれがいい

そう言えば、先週の二つに割れたレナトスさんも女児の頃に見てたらトラウマだったのかな。

大人になると「怖いけどなんかいい好き。むしろキュンと来た」になるから不思議です。。。w

心が汚れてしまったのだろうか。。。

 

ライオさんすげーなぁ、本当に強っ!!

 

ライオさんは自己肯定感が強いのか自己愛が強いのかw

 

「自己肯定感」

 

のとこめちゃくちゃ面白かったwww

 

凄い良かったw

 

最高~www

 

未だかつて「自己肯定感」をこんな使い方した人、甲本先生くらいじゃない?

凄いよw

 

ライオさんもさすがやることが違う、だけど、先生も流石だよw天才やんw

 

そしてその後のイノゼロさんw

 

「あまり現実が見えてないようだな」

 

確かにw

 

緊張感0w

 

これが始まりの杖の力なの?

 

凄まじいな。。。

 

逆光で黒くなってるイノゼロさんドロっとした内面出てる感じがして好きだよ。

 

見ちゃいけないものをみたような気分になるところが好き。

 

まあ確かに神覚者様たちがKOされたらそりゃ絶望しちゃうよね。。。

 

私が市民でこの状況だったらもう普通に生き残る事を諦めますねw

 

自分一人だけ死ぬんだったらなんか嫌だけど、みんな平等に死ぬなら、残された自分の人生の最後の瞬間まで勇気を失わないように、最後まで人間らしさを失わないように、どうか勇気を下さい、とか神様にお祈りするしかないですね。

 

生き残る事を諦めた場合、最後に望むのはそれだけになるので。

 

悪の心に屈したら負け、だから絶対に負けない、みたいな。

ナチス強制収容所で食事を与えられず餓死させられた収容されてた人の内、神父様がいてその神父様が死ぬまでずーっと讃美歌を歌い続けて、周囲の人達も歌い出して、通常3日で死ぬところ、10日以上歌を歌い続けて亡くなったというエピソードと聞いた事があり、どうせ死ぬなら自分もそうやって最後まで理不尽に徹底抵抗して死んでゆきたいですね。

 

だって悔しくないですか?

屈したら負けですよね。

物理的に屈服させられて理不尽に命を奪われるわけで、どっちみち死ぬしかないなら、自分の精神の自由だけは何物にも屈服させる事は出来ないって事に執着するしかないというか。

 

レモンちゃんがこんなところで独りぼっちで。

みんなと離れ離れになっちゃったのかな。。。かわいそうに。

 

そうか、みんなは神覚者たちと修行してたから。

それで単独行動してたのかな。

 

マッシュ君差し出そうとして集団ヒステリーになってる人達って、悔しくないのかなぁ。。。

 

だって、理不尽なのどう考えてもイノゼロやん。

 

そいつの言いなりになってマッシュくん差し出してまで生き延びて、というかそんな約束守るような奴にみえるのかよ。

約束を反故にされるかもしれないやん。

 

まあ混乱してるから仕方ないのかな。

 

でもたぶん市民の中には「イノゼロがムカつくから絶対に屈したくない」って言ったら賛同する奴も絶対にいるんだろうなって思う。

 

そしてオチョアwww

 

読者の期待を裏切らないオチョア最高www

 

ホンマにオチョア大好きやわぁ~。

 

ちなみに のとこのオチョア特にかわゆくない?

 

2択の上、師匠の方が怖いオチョアw

 

かわいいなぁ~オチョア大好き。

 

・・・・・・

 

のとこのオチョアもかわいw

 

しかしこれどうなってしまうんや!?

 

あれだけゼンマイ回し続けてやっと半分くらいになったのに、苦労が水の泡やん!

 

どーすんのどーすんの!?

 

というかオチョア回せるの!?

 

でもメリアドールさんが回せると判断して任せたんだからオチョアがなんとかするんだろうけど。

 

気になるとこで終わっちゃって、次回も楽しみです!!

 

超重大発表ってアニメ化だよね?

 

それしか考えられないもの。

 

超 だし。

 

ロボコの時も「超重大発表表紙&巻頭カラー」って予告だったよ。

 

私の中では次週はアニメ化の発表だとしか思えなくなりました。

 

私も絵垢の方のプロフ欄の「アニメ化祈願」を「アニメ化祝」って来週から書き直しますね(いそいそ)

 

アニメ化だとして、

 

どこの会社なのかな?

 

今気になってるのは制作会社とか声優さんとか、後は放映時期ですな。

 

普通、アニメ化の発表って発表されてから一年以上先にアニメ化しますよね。

 

でも原作は後半年くらいで終わりそうですし、アニメ化だとしたらどうしてこんなアニメ化発表に時間がかかったんですかね。。。

それがなんか不思議で、アニメ制作会社の都合なんですかね。

 

少なくとも一年以上先ですよね。半年前とかだったらすでにアニメ情報誌とかで情報でてるような気がして。

 

あれ。。。ひょっとして。。。マッシュルってチェンソーマンと同じく「第一部 完」となって、一年以上、先生が休憩された後に、ジャンプラに移動して第二部が始まる?んですかね。。。

 

そういう可能性を考えた事もなかったな。。。

 

それだったらファン的にはめちゃ嬉しいですけど、

 

でも甲本先生ってたぶん「連載終了後はもう5年は描きたくない」みたいな雰囲気ありません?(気のせい?)

 

でも鬼滅の先生は続編描かれる話題とかないですし、まあ分かんないですよね。

 

鬼滅の先生は5年くらい連載されてたんですよね。

チェンソーマンは元々ジャンプラで描かれてた作家さんで、2年くらいでジャンプの連載が終わって、第二部がジャンプラではじまりますけど、元々第一部、第二部という構想があったとも聞いたので、やっぱり甲本先生の場合は第二部とかはないのかな。

 

でも個人的には「ジャンプは5年くらい連載しないと辞めさせて貰えない」ってイメージあります(汗

 

なので3年くらいで最終回迎えたら、一年くらい休憩して「後2年、ジャンプラ隔週で続編描いてちょ」みたいなイメージあるんです。。。

 

アニメ化の時期的に色々考えちゃいますよね~。

 

しかし、甲本先生的にはもう一生遊んで暮らせるくらいの分のお金稼がれたと思うんで最終回後は3年は休みたい。。。という気持ちも凄く頷けます。。。

 

毎週毎週漫画の締め切りのプレッシャーとかもう並みの人間は発狂してしまうレベルですよね。。。

 

私には絶対に無理です。

 

でも正直に言うと、億稼ぐとその後、質素に暮らすなら一生働かなくていいと思うので(稼いだ分使っちゃったら無理ですけど)作家さんが描きたくないなら描かない方がいいですよね。

 

でもやはり漫画家さんは疲れが取れたらまた漫画を描きたくなるんだろうなぁ、と思ったりもします。

他の事をしたくなるかもしれませんが。

だから漫画家さんのペースで無理がない様に出来るだけ楽しく描かれてほしいです。